変な名前をつけられた猫

うちに住む2匹の猫 ユニとクジの物語です。/Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

ユニの角膜に傷がついた→通院

ユニの右目に傷がついたので目薬治療を続けています。


ユニが、たまに右目を閉じたままでいたり、
しばしばさせていたのが気になりました。

そのうち治るだろうと思っていたんですが、
ずっとしばしばさせて、涙もすごいので病院へ行きました。

検査の結果、
眼球の真正面、黒目の部分に丸いキズがついてるようでした。

丸い形のキズなので、自分で爪でひっかいたものではなく、
何か、平坦なものか、それに近い形状のものにこすりつけたんだろう
と先生は言っていました。

f:id:hikaru_n:20201020133732j:plain

結局、左目まで傷つけてしまい、
エリザベスカラーをする事になりました。

猫は、だいたい一週間くらいで目の傷は治るそうです。

頑張れ、ユニ。

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光