変な名前をつけられた猫

うちに住む2匹の猫 ユニとクジの物語です。/Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

ユニという猫がここにいるぞ!

f:id:hikaru_n:20200310095433j:plain

《ゴミ箱に捨てられた猫》

わが家の2匹の猫 ユニとクジは、

足立区のどこかのゴミ箱に捨てられていました。

 

生まれて間もない状態で、

レジ袋に入れられ、口をキュッとしばられて、

そのままポイッとゴミ捨て場に置いてあったそうです。

 

なんてひどい人間がいるのでしょう。

 

しかし、近所に住む方が拾ってくれて、

里親探しのボランティアの人を通じて、

わが家に来ました。

 

《神経質な猫》

クジは、ボーッとして肝っ玉が据わっていますが、

ユニは、とても神経質。

 

自分の気持ちを素直に表現できずに、

すねてばかりいる猫です。

そのくせ、実は極度の甘えん坊。

 

《仲の悪い姉妹》

そして、姉妹猫なのに、クジの事が大嫌い。

 

よくいますよね。

ものすごく仲が悪い姉妹って。

 

憎しみあっている訳じゃないんですけど、

姉妹だからこそ、仲がわるい…近親憎悪ってやつでしょうか。

 

それでも、お互いに、かけがえのない存在であるはずです。

 

(次回はクジの紹介をします)

 

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

------------------------------------------------
ほかにもブログやってます!
漫画家・漫画アシの経験をもとに、告白ブログ書いてます!

■マンガアシの教科書

https://hikaru-n.hatenadiary.com/


■さいきんの流星光

https://blog.goo.ne.jp/hikaru-goo
------------------------------------------

■流星光Twitter

https://twitter.com/emphasizeman

■流星光instagram
https://www.instagram.com/nagarebo/?hl=ja
------------------------------------------------

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光